2013年4月23日火曜日

Let's ホワイトニング☆

こんにちは(^^♪
少しずつ桜前線が上昇してきていますが、、、八戸は寒いですね~(ー_ー)!!
でも、つぼみがほころぶのももう少しです。春は、すぐそこまで来ていますよ!!!

これから、お花見やGWなどイベントが目白押し!
おしゃれをして、かわいくお化粧をして、久しぶりにお友達と会ったり、家族と出かけたり etc…
そんな時、ちらっと見える  ☆白い歯☆  素敵ですよね♡ 
笑顔がさらにいきいきと輝き出します。

そんな、素敵な笑顔のお手伝い 『ホワイトニング』について紹介したいと思います。

まずはじめに

ホワイトニングとは?
薬剤を用いることによって歯を削らずに漂白をすることです。
つまり、ご自身の歯の本来の色を白く(明度を上げる)するということです。

どのように行うのか?
①オフィスホワイトニング…院内で短時間(約2時間位)に一気に白くする方法
②ホームホワイトニング…ご自宅で濃度の低い薬剤を使いじっくり(約2週間位)白くする方法
③デュアルホワイトニング…オフィスとホームホワイトニングを両方行う方法

利点と欠点は?
①オフィスホワイトニングは、濃度の強い薬剤を使い短時間で白くできますが歯の表面にしか薬液が浸透していないため後戻りが比較的早く、知覚過敏が出やすいです。
②ホームホワイトニングは、ご自宅で簡単にホワイトニングをすることができ、後戻りも比較的緩やかですが、じわじわと効果が出てくるため時間がかかります。
③デュアルホワイトニングは、両方の欠点をカバーしている方法で、院内で一気に白くしてご自宅でその白さを維持するようにホワイトニングをしていただく最良の方法ですが、費用が少しかかります。

気を付けることは?
ホワイトニング中は色の濃い食べ物は、避けましょう。
コーヒー、紅茶、赤ワインなど
カレーライス、ナポリタン、キムチ
喫煙は禁忌です
ホワイトニングによって歯の表面を覆っている膜がなくなり、着色しやすい状態になっているためです。

                  

次回は、実際どのようにホワイトニングするのか?もう少し詳しく説明したいと思います。

 
DH  中村 亜希子


              


0 件のコメント:

コメントを投稿