2013年4月19日金曜日

唾液検査(パート2)(^。^)

唾液検査をすると
             虫歯のリスクを知る事ができます(^-^)
       








         唾液の量が少なく緩衝能が低い場合には
                 食生活を見直して間食の間隔を少しでも空けて、唾液の量と緩衝能が
     低い状態を補うようにします。


                さらに
 フッ素を塗るようにして、虫歯に強い歯にします(≧∇≦)
 フッ素を塗る間隔を短くしたり、回数を増やすことなど
 考えられます。
 虫歯になりやすい原因がこれまでよりはっきりしやすい為、
 定期検診の間隔を短くしたりすることも有効ですね(^_^)





      虫歯のリスクは
                     唾液以外にも歯並びや噛み合わせ、歯ぎしりの程度なども影響を受けると
                     考えられるため、総合的に考える必要がありますが、唾液検査で、リスクの
                     一部を知る事ができます(^_^)

      ご自分の虫歯リスク知りたいですよね(^-^)
      頑張って歯磨きしているのにどーーーして虫歯になっちゃうの?
      って悩んでいないで唾液検査してみませんか?



           

    虫歯にならないお口になれたら最高ですね(^_^)



                                                                                                  DH        福田理子

                                   

0 件のコメント:

コメントを投稿