2013年4月11日木曜日

4月です♬


新年度がはじまりましたね。
 新入学、新社会人の皆さん、おめでとうございます。
 くまさか歯科にも実習に来てくれていた、八戸の衛生士学校の学生のみなさんも無事学校生活を終え、受験勉強・国家試験をのりこえての卒業式は、とても感動的で素晴らしい式だったようですね♪

歯科衛生士は、人間の体の一番最初の臓器である「お口」を健康にすることで体の健康をサポートできる素晴らしい職業です。

 これからさまざまなところで活躍されると思いますが壁にぶち当たったとしてもくじけずに、たくさん経験をつんで、目指すべく衛生士さんになってくださいね!(^^)!

 私も、初々しい新人時代から過ぎること十数年・・・。だいぶ長いこと勤務させていただいております(^_^)
ですが、
 私よりずっと長く勤務……ではなく、通院されている患者さんがたくさんいらっしゃいます。 20年以上も定期的にクリーニングに来てくださっている患者さんです!!
クリーニングしながらお話ししていると、「あんだ達より、自分の方がず~っとここの歯医者の事には詳しいよ~」と得意気に昔はこうだったんだよとかと、昔話を聞かせてくれます。


 今ではずいぶんメジャーになった歯のクリーニングですが、こうやって20年以上も前から続けてくださっている事、本当に嬉しく思います。


 

 クリーニングの大切さや気持ち良さを理解してもらい、たくさんの方々にもっと健康になってもらえるよう努力していきたいです。

   
  もっと歯を白くしたい   
  銀歯が気になる   
  入れ歯がどうも・・・   
  最近お口が乾燥する   
  どんな歯ブラシ使ったらいいの?
 
などなど、小さな悩みでも、気軽にご相談くださいね☆
                              DH 大下内 町子

0 件のコメント:

コメントを投稿