2013年8月1日木曜日

祭 〜三社大祭〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とても涼しい夏ですが,三社大祭が始まりましたね♪
昨日の前夜祭は,あいにくの雨でしたがとても賑わっていました。
皆さんやっぱりお祭り好きなんですね(^_^)
三社大祭といえば神話や歌舞伎等を題材に作った山車が並んで道路を通る姿は何度見てもすごいです!(◎_◎;)
夜にライトアップされた山車は日中とは違い神秘的でぃぃですね☆

お祭りのもう一つの魅力と言えば屋台ですね〜。
チョコバナナや焼そば。。。定番な美味しさですよね。
八戸市の屋台だと人形焼が一番好きです(*^_^*)
キャラクターの人形焼なんですけど、キティちゃんやドラえもんなど可愛いらしいシンプルな味で毎年買ってしまいます(^◇^;)
是非見つけた時は買ってみてくださいな。
青森の三大祭り・・・三社大祭〜ねぷた祭~
ねぶた祭   を楽しみましょう\(^o^)/





                                           DH     戸舘  厚子

0 件のコメント:

コメントを投稿