2013年7月31日水曜日

三沢七夕カップ\(^o^)/

先週の7月27・28日の2日間で三沢七夕カップと言う小学生のバレーボール大会が
開催されました。
県内外から47校の参加でとても大きな大会でした。
1日目は,10のグループに分かれてリーグ戦をしまさた。
私の子供のチームは,3位だったので2日目は,3位で勝ち上がって来たチームとのトーナメント戦をしました。




1回戦,2回戦と順調に勝ち進み,準決勝と決勝戦は,
一進一退と大人が見ていてもドキドキ,ハラハラする凄い試合で,特に決勝戦は,八戸の負けたチームも一緒に応援をしてくれて会場にいるみんなが一体化しているような感じに鳥肌が立ちました。
試合の結果は,みんなの応援もあったので見事優勝する事が出来ました♪
子供達も初めての優勝にとても喜んでいて,トロヒーをみんなで持ち勝った事を分かちあっていました。まだ八戸の大会で優勝した事はないので,次の大会では優勝出来るように頑張って欲しいです♬







             DH  戸舘 厚子

0 件のコメント:

コメントを投稿