2013年7月26日金曜日

  夏休み ですね(^ ^)

 

みなさんこんにちは。


7月も後半になりました。子供達にとっては楽しい楽しい夏休みですね。

この頃のお天気はなんだかパッとしませんが、気温はそこそこなので、プールには行けるかな?

学校から治療カードが渡っている子は是非この夏休みで治療を終わらせるようにしましょうね♡

そして、“ 歯磨き ” もしましょう。
 お休みだと、ダラダラと食べたり、飲んだりすることが多くなりますから、虫歯になるリスクが多くなります。ごはんを食べる時間、おやつを食べる時間と量はしっかり決めて歯磨きもしましょう。



さて、前々回のサロンの“ブログ”をみて、じっくり考えてみました。
『イエス アンド』
相手の意見を受け止め、自分の意見を付け加える。
そうですよね、否定ばかりだと、辛いですよね。
忙しさのあまり私も自分の子供の意見をきいてあげていなかったかも、、、

いつも一緒にいるスタッフの素敵なブログに感動してなんだか誇らしく思えました。
そして、がんばろう!という気持ちになりました。きっと、そのブログを読んだ方もそう思えたのではないでしょうか?


これから,八戸は夏本番です。
夏ばてしないように、のりきりましょう!

DH 鈴木 もと子
 

0 件のコメント:

コメントを投稿