2013年8月25日日曜日

売上世界No1のマウスウォッシュブランド"リステリン"

売上世界No.1のマウスウォッシュブランド

「リステリン®」から

初のノンアルコールタイプ/低刺激でマイルドな使い心地

「リステリン®ナチュラルケア」新発売





                                             ノンアルコールで マイルドな緑茶ミント味

 

 一足先にデンタルサロンにお目見えしています。待ち時間に、お味見してみて下さい。歯磨きできない時は、せめて、洗口だけでもしたいものですね。ノンアルコールなので、お歳をめされた方でも、刺激がなくてお勧めです。


4つの有効成分について


1,8-シネオール

ユーカリ属又はその近緑植物の葉を蒸留して得られる精油で、強い殺菌・防腐作用がある。

チモール

芳香性のにおいと刺激的な味を持つ殺菌剤で歯科治療でも広く用いられる。

サリチル酸メチル

清涼感のあるにおいがあり、医薬品の消炎剤としても広く使用されている。

ℓ-メントール

はっかのような香気と清涼感のある味を有し、着香料として広く食品に使われる他、防腐剤・消炎剤として広く使用されている。


「リステリン®」の歴史

約100年以上の歴史を持つ「リステリン®」は世界で最初のマウスウォッシュ。 1879年、アメリカのローレンス博士と薬剤専門家のランバード氏が、外科用消毒薬の開発に成功。1895年、歯科医師たちにその消毒薬を寄付し、洗口液としての使用を開始しました。
その洗口液は、消毒液の生みの親であるリスター博士にあやかり「リステリン®」と名付けられ、現在では50カ国以上で使用されている売上世界No.1マウスウォッシュブランドです。


                           by 石田 菜穂子

0 件のコメント:

コメントを投稿