2013年8月5日月曜日

祭だぁ〜 ねぶた祭りー

 夏ですね〜 夏といったら祭り。
祭りに魂を湧きたてられる方も多いのではないでしょうか(*^_^*)
私は小さい頃からねぶた祭りが好きで、よく両親に青森に連れて行って
もらいました。



  母が亡くなる前の年。
最後のねぶたと思い、青森に母を連れて行ってすごく感動されました。
車椅子に乗った母の身体がリズムをとっていました。
その時、パナソニックの方が母の元に鈴を持ってきて、幸せを運んでくれたのが
すごく思い出されます。




「ラッセラーラッセラー、ラッセラッセ、ラッセラー」
すごくウキウキして思わず体か踊ります。
山車に描かれた顔は迫力がありますね〰♪───O(≧∇≦)O────♪
皆様も一度「ねぶた」に参加されてはいかがでしょうか❓
                                                                                  DH 千葉 瑞枝

0 件のコメント:

コメントを投稿