2014年1月30日木曜日

(^o^)笑顔の写真

みなさん、こんにちは。
本当に寒い日が続いていますよね。
インフルエンザやノロウイルスが勢いを増して増えていますよね。
学校でも学級閉鎖になったり。新聞をみるとどんどん広がっているのがわかります(>_<)
この前の土、日曜日に私の娘のミニバスケットボールの新人戦がありましたが、大会でもインフルエンザにかかり出られないチームがあったりして、、、

さて、前回コーラが好きだという事を書きました(^_^;)
私、小さい頃より飲んでいた様で、

 これは何歳ぐらいでしょうか、2,3才かな?
コーラの瓶を持って、今飲むぞ〜というかんじ。
この頃から飲んでいたのでした。
母よ〜(T_T)

 そしてこれは4才ぐらいでしょうか?
満面の笑顔の私が持っているものは、、、『ミルキー』

その結果、前歯はすべてリンゴを食べた後のような虫歯に。
(まぁ〜これだけではないと思いますが)
進行止めの薬でお歯黒状態でした。
口を開けて笑っている写真はこの1枚だけ。
あとは歯を見せないようにしている写真ばかりでした。
(本人も気にしていたんですよ)

それを踏まえて私の子供達は虫歯0なんですが。


お子さんのいるみなさん、
子供のころの食事やおやつ、歯磨きは子供自身は全くと言っていいほど覚えていません。
なので、食べる時間、量を決めましょう。仕上げ磨きしましょう。
きれいな歯をみせて笑っている写真残してあげましょ!

               DH 鈴木もと子



0 件のコメント:

コメントを投稿