2014年1月11日土曜日

リステリン*\(^o^)/*


先日お話したリステリン






リステリンは洗口剤(マウスウォッシュ)です(*^^*)
歯磨きで歯の汚れを落とすことはできても、
舌や歯ぐき、口腔粘膜、咽頭などお口全体を
きれいにすることはできません(*^_^*)


歯磨きだけではケアしきれないお口の中
(舌や歯ぐき、口腔粘膜など)の部分には
歯磨きあとの薬用マウスウォッシュが、お勧めです(*^_^*)
薬用成分がお口のすみずみまでいき渡り、口臭、歯肉炎などの
お口のあらゆるトラブルの原因であるバイオフィルムを
しっかり殺菌してくれます(^。^)


ここででてきました^_^バイオフィルム

歯垢とよばれているプラークは食べかすではありません^_^
プラークとは細菌のことで、放っておくとすらいむ状の
バイオフィルム(細菌の塊)になってしまいます。
こうなってしまうと、簡単に取り除くことができなくなり、
細菌がさらに繁殖しやすくなるのです。
繁殖した細菌は、歯や舌にも広がっていき、口臭や歯周病の
原因のひとつになります。

私も使用してみて朝のお口の不快感が
かなり改善されたのを、実感しています(*^^*)

みなさまにもお勧めいたします(^O^)
                                               歯科衛生士          福田    理子

0 件のコメント:

コメントを投稿