2013年10月23日水曜日

栗、美味しい季節です♡


近頃めっきり寒くなりましたよね。

 みなさんお風邪、引いていませんか?             

 今年は栗がたくさんなっているみたいで、私の回りでは栗をくださる方がたくさんいました。また、いただく栗のおいしいこと!スタッフの中には栗のお菓子を作ってきてくれたりと、味覚の秋を楽しみました。(^^)
 でも、そんな栗もちょっと気をつけて召し上がってくださいね。
歯で栗の皮をかじって栗を割ったりすると、かぶせものをしている方は前歯の白い部分がはがれたりする恐れがありますよ(**;)
ん〜そんな患者さんがいたような、、、


 さて、実りの秋を堪能した私ですが、この10月は勉強の秋でもあるようです。
12日、13日と盛岡で在宅歯科や高齢者の口腔についての講習会。
これからありますが、26日は青森で小児歯科の講習会。
そうそう、10日は高齢者の施設見学もしてきたのでした。

 こうした勉強をすることにより、みなさんのよりよい口腔を保つための手助けができるように頑張っていきたいと思っています。
DH  鈴木 もと子

0 件のコメント:

コメントを投稿