2013年10月21日月曜日

生き方~稲盛和夫

先日、院長から
「亜希子、この本を読みなさい!」
と言われ、早速アマゾンで購入して読んでみました。

生き方~人間として一番大切なこと~  稲盛和夫

稲盛和夫は日本の実業家。
京セラ、KDDIの創業者。
公益財団法人 稲盛財団理事長。
企業家の育成に力を注ぎ、若手経営者勉強会「盛友塾」を会塾。
日本航空の代表取締役として、日航再建に取り組むよう、鳩山由紀夫首相から要請され、日航の会長を無給で務め、見事にJALを建て直すことに成功。

この本を読んで、
生きていく中で一番大事なことは、「感謝すること」、「謙虚な心」、そして、「今、この時を一生懸命に生きること」このことが、常に心の中心にあれば未来は、必ず開けてくる!そして正々堂々と正しいことを貫けば運命は、開けてくる!目の前の誰かの為に今自分に出来ることを一生懸命やる!
そのことに、つきるのではないかと思います。
 
明るい未来の為に、いっぱい夢をもって、言葉に乗せて実現できたら幸せですね!!!
人生のとらえ方を教えてくれる一冊です!
是非、みなさんも読んでみてください!!



                                           DH 中村 亜希子

0 件のコメント:

コメントを投稿