2013年9月7日土曜日

B1グランプリ)^o^(☆



こんにちは(^_^)☆



皆さんはB1グランプリという
大会をご存知ですか?

正式名称は「ご当地グルメで町おこしの祭典!
B1グランプリ」で、
全国の愛Bリーグ加盟の団体が年に一回集まって
食の町おこし活動のお披露目の場として、
現地に来て頂く事を目的とし共同情報発信を行う
「まちおこし」イベントです。

第7回大会では八戸せんべい汁が
ゴールドグランプリを獲得しています!

今年はそのB1グランプリが
9月7、8日の2日間
十和田市の官庁街通り周辺で
開催されるそうです( ´ ▽ ` )ノ🎶

もちろん今年も八戸せんべい汁に
グランプリを獲って欲しいですが、
その他にも私が注目している
北海道名寄市の煮込みジンギスカンや
秋田県男鹿市のしょっつる焼きそばなど
美味しそうな物ばかり!!
ホームページを見ているだけでも
よだれが、、、、(゚o゚;;笑

やはり北海道は強敵か!?
あまちゃん効果で久慈のまめぶ汁も
手強そうですね〜。

グルメな方もそうでない方も
今週末は是非B1グランプリへ
行かれてみてはいかがですか?

皆さんで八戸せんべい汁を
応援しましょう♪(v^_^)v

DH     畑中 明乃

0 件のコメント:

コメントを投稿