2013年9月8日日曜日

ホワイトニングコーディネーターセミナー!

みなさん、こんばんは8->
今週末の土日はどう過ごされましたか?
私は先輩と、東京秋葉原で行われた
ホワイトニングコーディネーターのセミナーに参加してきました!

9時半から16時まで講義を聞いたあとに認定試験がありました。


このセミナーは、ホワイトニングを希望されてる患者さんに
的確にメリット、デメリット。
薬剤の成分や歯が漂白される仕組みなどの講義はもちろん
ホワイトニングをするうえでのカウンセリングの仕方などを学んできました:-)


私は自分の歯にコンプレックスを持っていましたが
ホワイトニングすることにより自信を持つことができ
笑うときも口元を隠すことなく笑うことができるようになりました:->

このような気持ちを抱いている方も多いんじゃないかとおもいます!


そのような方々にどのようなビジョンを持っているのか。
どのようなことを不安におもっているのか。を
会話の中や、カウンセリングからくみ取ることが大切と
改めて実感しました:)

これはホワイトニングだけでなく。
通常診療にも応用できることなのでとても充実した一日となりました♪


技術面だけでなく、患者さんの気持ちに寄り添い信頼関係を築けるような
衛生士に近づけるように日々努力と勉強をしていきたいとおもいます♫

ホワイトニングに興味のある方、コンプレックスを持っている方などいましたら
お近くのスタッフまでお声掛けくださいね:-P

 

    歯科衛生士  藤原 加奈子

0 件のコメント:

コメントを投稿