2013年5月8日水曜日

旬の食べ物 (*^_^*)

みなさんこんにちは(^_^)

ゴールデンウィークも終わりましたね。
とても寒かったですけど・・・何処かお出掛けしましたか?
私は,子供の部活動でほとんど潰れて,最後の一日に近くのお山に
行って来ました。そこには,たらの芽がたくさん実っていて
びっくりしました。
枝のところには,トゲがあるのも知らなかったので,いかに
自然に触れていないと痛感させられた日でした。 


たらの芽の収穫に夢中になって,あっという間にスーパーの袋いっぱいなりました。
自宅に戻って,早速天ぷらにしたら揚げているそばから次々と子供達が,つまみ食いをして・・・
さぁ~ゆっくり食べようと思った頃には,ほとんど残って無くて悲しかったです(涙)



やっぱり,旬の食べ物って美味しいですよね♪
健康のためにも,みなさんもたくさん旬の食べ物を
摂りましょう\(^o^)/



                                              DH        戸舘    厚子



0 件のコメント:

コメントを投稿