2013年12月1日日曜日

スウェーデン滞在記 Part2♬

みなさん、こんばんは:-)
寒さも一段と厳しくなり、お風呂がとっても気持ちよい季節となりました8->

さっそく、スウェーデン滞在記Part2を更新したいとおもいます:-P

 
マルメの街
道は石畳!!
 
街中にもオブジェ


マルメ駅周辺
 
駅のホームもシンプルでおしゃれです
高速列車で5時間かけてマルメからストックホルムへ


 スウェーデン首都のストックホルム旧市街

旧市街へ散策
 
たくさんのお土産ショップが並んでいて
歩くだけでもうきうきしちゃいます♫
 
ショップのディスプレイも色鮮やかでかわいいです
 

クリニック訪問前に時間があったので
近くの河へ
 
レクチャー、見学、クリニック訪問など経て
あっという間の帰国
スウェーデンからドイツへ
 
運よく窓際の席で気持ちのよいフライトでした
 
ドイツから日本へ
11時間のフライト、日の出です
 
 
スウェーデンの様子を簡単にお伝えしてみました:)
 
研修からはや2週間が経ちます。
一番印象的だったのは、ハイジーンオフィスでの衛生士としての仕事への取り組み方。
 
患者さんの口腔環境は、自分が改善させることができる。
という自信、プロフェッショナルな仕事をみることができてとても刺激をうけました。
 
自分自身、自信を持って仕事をするためには
知識はもちろんのこと。
技術もともなわなければなりません。
 
 
今回の研修で、新たな目標も見つけることができました。
衛生士2年目、まだまだ様々なことを学習し吸収し成長していきたいとおもいます:)
 
 
   
   
       DH 藤原 加奈子   
               

0 件のコメント:

コメントを投稿