2013年12月5日木曜日

セレックで素敵な笑顔に!!


セレックが当院に導入されてから半年近く経ちます。
セレックに興味がある患者さん、実際に金属の被せ物や詰め物をセレックでセラミックに変えた患者さんも増えています。

今日は実際に保険の被せ物を全部セレックによってセラミックに変えた患者さんを紹介します。

その患者さんは、当初、ホワイトニングをしたいということで来院しました。

ホワイトニングをし、白くキレイになっていく自分の歯を見て自分の口の中に興味を持ち始めたようで、金属の被せ物が気になるという相談を受けたので、当時、導入したてのセレックを紹介しました。

そして保険の被せ物をセレックによってセラミックに変えることを決意!!

そのビフォーアフターを皆さんにお見せします!!
(患者さんにはブログに載せる了承を得ています)


まずは、初めて来院した3月のお口の中の写真がこちら!!


臼歯部には金属の被せ物やら詰め物が沢山ありますね。


そして、ホワイトニングや定期的なクリーニング、全てセレックによって金属をセラミックに変えたお口の中の写真がこちら!!




どうですか?!?!
すごくキレイになりましたよね?!

最初は目立つところだけ数本をセレックによってセラミックに変えるという予定でしたが、白い歯を手に入れたことに感動したようで、保険の被せ物を全てセラミックに変えました。

忙しい合間を縫ってでの来院の為、全てを変えるのに少し期間がかかりましたが、とても美しく生まれ変わりました☆

患者さんは20代女性なのですが、恥ずかしくなく笑えるようになったし、クリーニングもハマりました!みんな髪やファッションなど身なりにはお金を使うけど、口の中もキレイにしてみて是非色んな人にに勧めたい!オシャレが楽しい!!笑うのが楽しい!!というお話をしてくれました(^^)

最初の頃はプラークコントロールも悪かったのですが、セラミックは汚れも付きづらい分プラークコントロールも良くなっていきました。

口腔ケアグッツにも興味を持つようになってくれ、お口の中への意識とモチベーションがどんどん上がっていく姿を見て、担当している私も嬉しくなりました☆
一緒に担当して下さった小沢先生、ありがとうございます!!


これを見て、セラミックにしようかな。。と興味を持った方!!
詳しい話だけでも聞きたいな。。と思った方!!
是非、衛生士に相談してみて下さい☆



DH  古舘

0 件のコメント:

コメントを投稿