2013年6月28日金曜日

虫歯はパティシエのさが?

今日は私が担当させていただいてる患者さん(Mさん)が来院されました!

昨年から頑張って治療を続け、間もなく最終段階の歯の型取りをむかえようとしています(^^♪

初診で来院された時…特に奥歯が崩壊し、抜くことしか選択肢がなくやむなく抜歯…(+_+)の代わりのインプラント治療!!
残せる歯の殆どが虫歯で溶けていましたので、すべて治療してすべて仮歯にしていきました。
今日はインプラント部分のオーダーメイドの土台と、最終的な被せものをイメージさせるNewな仮歯が入り、患者さんも照れくさそうに手鏡を覗いていたように思います!これで来月は安心して海外に行けますね(^o^)丿

Mさん…この方の職業は『パティシエ』で、新商品を引っ提げて海外進出の準備のため、来月は日本と海外を忙しく行き来するそうです☆

『パティシエ』という職業柄、お口の中の環境は決していいとは言えません。。。
長い間、歯科治療を人生の優先順位の下の方に置いて過ごした代償は、長い治療期間と決して安いとは言えない費用など…それはもう大きいに決まってます!

歯を失う前の予防に時間と費用をかけましょう!!!!!


話は変わりますが……

今年の5月に私は、親戚の結婚式に出席しました。
式が終わり披露宴へ移行する際、披露宴会場の外で、ウエディングケーキを運ぶ数名のパティシエを見かけました……とその中にMさん発見!
職人さんのオーラが出ていましたので声もかけず、ケーキだけ写真を撮ってきました(*^^)v

本日、Mさんの了承を頂きましたのでその時のケーキの写真を載せることにします☆
見た目も味も最高\(^o^)/
もったいないけど裏にナイフが入りました(^^)♡
飾りの小さなお花も食べられました♡


Mさんが海外でもご活躍されることを祈ってます!!
そしてマスメディアに注目された時は、歯が見えるほどの笑顔でインタビューに答えて下さい(^^)
きれいに治療した歯を保てるように、私たちがサポートします!!!

DH  野沢 弘美


0 件のコメント:

コメントを投稿