2013年1月19日土曜日

歯科治療と笑顔のお届けします その1

 寒い日が続いていますね

くまさか歯科の小さな中庭には、つららがたくさん(*゚▽゚*)・・・???これは!!!ヽ(´▽`)/ 
木にとまってる小鳥に見えるのは、私だけ??!!

さて、ここ数年、家族に付き添われて歯科医院を訪れるご高齢の方が多くなったように思います。
お体が不自由で通院が困難であったり、寝たきりになってしまったり、歯医者さんに通院したくても通えない方がたくさんいらっしゃるとおもいます。

 特に痛いところがなくても歯ぐきが腫れていたり、歯石がついていたり、気がつかないで放置してるうちにお口の中が汚れているという方も多くいらっしゃると思います。

 くまさか歯科では、訪問歯科診療を行い、専門のスタッフがご自宅にお伺いして治療や口腔ケアを行っております。

治療以外にもお口の周りの筋肉を動かして、唾液の分泌を促したり、噛む、飲みこむ、話すなどの機能の衰えを防止するために、お口の健康体操も一緒に行います。

いつまでも自分の口で食事をする喜びや、ご家族やご友人と語り合える喜び、そしていつまでも笑顔でいられる様にくまさか歯科のスタッフがサポートしていきたいと思っています。 
お困りの方は、是非一度ご相談ください

次回のブログは、お口のケアをすると全身の健康にもつながります。
についてもう少し詳しく紹介します(^∇^)

               DH亜希子

0 件のコメント:

コメントを投稿