2012年10月17日水曜日

むし歯 ゼロ を目指して!(^O^☆♪

みなさん、こんにちわ(^∇^)

秋も深まり、くだものも、新米もおいしい季節になりましたよね。
そして寒さも日々厳しくなってきています。
お風邪など引いていませんか?


さて、今日は虫歯   ゼロ   をめざしているお母さん必見☆
私の子供は、今  小2と小4の男の子と女の子ですが、2人とも虫歯がありません。
もちろん治療もしていません。
そんなの衛生士の子供だから、、、と思う人もいるかもしれませんが、、、
みなさんも出来ますよ。
まず、食べたら磨くという習慣付け。
おやつの時間と量をしっかりきめる。
1日1回はしっかり磨いてあげる。

他、細かいことは色々ありますが、だいたいこの3つをしっかり出来るといいですね。

くわしく知りたい方、ぜひくまさかの衛生士にきいてみてください〜☆


みなさん、きれいな歯で美味しい秋を楽しみましょうね。

                                                                                                    DH すず

0 件のコメント:

コメントを投稿