2014年7月22日火曜日

ベルメゾンkのスタッフとの勉強会(^-^)/



みなさん、こんにちは(^ ^)
昨日の7月21日にベルメゾンKのスタッフの方にくまさか歯科の
往診チームの2人が『咀嚼、嚥下』の講義と口腔ケアの実技の講習をしてくれました。



咬む時に使う筋肉や食べ物を噛み砕いて飲み込む仕組みなど看護師の方や
介護士の方に、解りやすく説明していて簡単に理解してもらえたと思いますo(^▽^)o
口腔ケアの実技の後に、相互実習をしてお互いの口の周りのマッサージや歯ブラシを
使って歯磨きをしてもらいました。




人の歯をきれいに磨く事が難しいようで、みなさん
苦戦していました。歯を磨くコツを覚えてもらえれば簡単にできると思うので、ベルメゾンKのスタッフの方々には本当にガンバって欲しいです♪










                      DH        戸舘  厚子


0 件のコメント:

コメントを投稿