2024年5月31日金曜日

子供の健康を!

 

こんにちは😊

暑かったり寒かったり、寒暖差が激しい日が続いていますね💦

体調管理に気をつけていきましょう!




こちらは中庭の石楠花です✨

今年もきれいに咲いてくれました💛

患者さんとスタッフの「あそこにも咲いているよ!」と楽しそうな会話が耳に入り、喜んでいただけて嬉しいな〜と感じました😊









GWお休みをいただいている間に子供を連れて五戸のチューリップ園に行ってきました🌷

今年は映えスポット?!のような場所がありました📷✨

毎年きれいなチューリップを見ることができて感謝です💛

小さな滑り台もあり子供も大人も楽しめる場所なので行ったことがない方ぜひ行ってみてください🎶


子供にはいつまでも元気でいて欲しいと思う親心…やっぱり大切なのは食べること!

歯🦷・口👄ですよね!

ぽかーんとお口が開いている子を見たことはないでしょうか。

口呼吸になってしまうとお口の中が乾燥するので唾液の作用が弱まり虫歯、歯肉炎になりやすくなったり口臭の原因になったり歯並びが悪くなったり…また汚れた空気が直接喉を通るので風邪やアレルギーになりやすくなったり様々なことが影響してきます。

当医院では小児口腔機能発達不全症という検査を行っています。

もし気になっている、相談したいという方がいましたらお気軽にお声がけください!

子供の健康を一緒に守っていきましょう💪✨



                            DH 坂本


0 件のコメント:

コメントを投稿