2014年10月29日水曜日

矯正終了:-)

みなさん、こんばんは:->
今日は天気が良かったですが、風が強くて寒かったですね:-(


3月に矯正装置のブログを書いたことを覚えてるでしょうか??
その矯正装置は無事8月にはずしてもらい、快適に食事をすることができています:-P
今日は経過と術後を写真付きで説明したいと思います:)


まずは、術前写真





1か月後
 


2か月後
 
 
 
4か月後
 


5か月後
 



終了



 
半年の矯正ライフも終了し、こんなにきれいな歯並びにしてもらうことができました8->


前回は矯正時のお手入れの仕方について紹介しましたが、今回は矯正のメリットについて紹介したいと思います♫

虫歯、歯周病を防ぎ歯を長持ちさせます
矯正治療によって歯列を整えておけば、それだけ、虫歯や歯周病にかかるリスクが減り、歯と歯肉の健康を維持することができます。
 
歯並びと噛み合わせを正常化します
歯並びと噛み合わせが良くなることで、効率よく咀嚼できるようになり胃腸の負担も軽減されます。明瞭な発音の獲得もできます。噛み合わせの悪さが原因で起きていた身体のさまざまな不調、肩こりや頭痛、腰痛、だるさ、姿勢の悪さといった身体全般にわたる症状も解消されます。
 
口呼吸の弊害を取り除く
病気になりにくくなり(免疫力の向上)、酸素がからだに十分に取り込むことができ、脳も活性化し、体全体が生き生きしてきます。
 
正常な顎骨の成長を促します
 
表情が自然に明るくなります
心理コンプレックスがなくなり自然と笑顔が増え、明るい表情になることで生活の質の向上が実現できます。

などのメリットがあります:->

矯正のブラケットを止めるゴムもカラフルなものもあるので、色を変えながら楽しく矯正をおこなうこともできますし、透明なゴムを使用することによって、目立ちにくくすることもできます♩

部分矯正ができるかの診断や、お口の中の検査を行ってからのスタートとなりますが、歯並びが気になる方はぜひ一度ご相談してみてはいかがですか:-P??


         歯科衛生士  藤原

0 件のコメント:

コメントを投稿