2013年2月13日水曜日

フッ素の効果

みなさん こんにちは(^▽^)

今日は、雪が降り積もりましたね。久しぶりの雪かき大変でしたよね。
 そして、本日八戸市では、私立高校の受験がありました。
受験生のみなさん... 実力は、発揮出来ましたでしょうか?
 来月は、公立高校の受験がありますので、それまで頑張ってください


 話は変わりますが、みなさんはフッ素を普段使っていますか?
 やはり、虫歯予防にフッ素は、欠かせないと思います。

 フッ素の効果は...

1  細菌抑制     むし歯の原因菌の活動を抑えます

 2   歯質強化     むし歯になりにくい強い歯を作ります

 3   口臭予防     フッ素を寝る前に使用することで、寝ている間に
           増殖する細菌の活動を抑制し、朝起きたときの
           口臭を防ぐことができます

 このような効果が得られるので、ウチではフッ素ジェルを使っています。


 フッ素ジェルの使い方は...

1   使用前はいつも通り歯磨きをして、口をゆすぎます

 2   ジェルを歯ブラシにつけ、全ての歯にいきわたるように軽く磨きます

 3    使用後は口をゆすがず、軽くつばを吐き出す程度にします
     (ジェルは飲んでも問題ありません使用後30分間はうがい、 飲食を控えましょう)





フッ素ジェルには、フッ化物とキシリトールを主成分とした物が配合せれている 透明なジェルです。家庭で毎日使用出来る物なので、是非使ってみて下さい。



                                  DH あつ

0 件のコメント:

コメントを投稿