2013年10月31日木曜日

ハッピー☆ハロウィン

みなさんこんにちは*\(^o^)/*





今日は、ハロウィンですね。みなさんは、パーティしますか?
仮装したりして楽しそうですよね。私は、ただの収穫祭だと思って
いましたが、本当は死者の魂がこの世戻ってくるキリスト教の行事のようです‼
その死者の魂と一緒に魔物の魂もこの世にやってくるので、魔物に魂をとられない
ように人間が魔物の格好をして防ぐため仮装しないといけないのですよ♪



カボチャのお化けにも名前が付いていてジャックオゥランタンと言います。
オレンジ色のカボチャは、食べようと思えば食べられるようですが、
全然美味しくないそうです。
カボチャと言えば・・先日、実家からたくさんカボチャが届きました♪
ちょっと小ぶりなカボチャだけど、味はホクホクしてとても美味しいです!
食べ切れないので、スタッフみんなにおすそ分けしました
ハロウィンも10月31日~11月2日迄なのでカボチャ料理で、パーティしましょう。




             









                                                        DH       戸舘   厚子





0 件のコメント:

コメントを投稿