2013年7月10日水曜日

歯科衛生士( ̄▽ ̄)

私が歯科衛生士になっていなかったら、
私はこの年にして沢山の歯を、失っていたと思います。
今は亡き私の母は面白い人で、おかしを沢山食べてみそっぱ(古い^o^)
の幼き私が小学校から歯科の検診カードをもらって来ると
虫歯は自然に治る…と言いながら歯科医院に連れて
行ってくれたものです( ̄▽ ̄)

虫歯だらけでよく歯科医院に行っていた私は幸いなことに
痛い思いをして歯医者さんを嫌いになることもなかったので
高校の卒業が近くなり、進路を考える時に
医療の道に進んでほしいという、母の言葉が頭の隅にあり
よく通っていた歯科の道に進むことになりました(*^_^*)
この道に進んできたことで、歯磨きも他の人より時間をかけるし
磨き方や、歯磨きグッズにも詳しくなり奇跡的にも
ほとんど歯を失うことがなく、人生半ばをおくっています^o^
これも私がこの道を選んだご褒美のように思えてなりません(^O^)
歯を失うことには、とても悲しいことです。
自分も含め多くの人達が歯を失わないように、健康な口を目指していきたいと
思います(^_^)  


                                                                                                       DH    福田  理子

0 件のコメント:

コメントを投稿