2012年12月18日火曜日

院内環境の大切さ。。。

もうすぐX'mas&冬休み(^^♪

数日前、友人がX'masバルーンを作って持ってきてくれました。
早速センスあるスタッフにお願いして、本院と分院に飾ってもらいました。可愛い♡


間もなく冬休みです。
冬休みになると小・中・高校生の患者さんが、歯科受診カード持参でチェック項目を治しに来院されます。中には歯医者嫌いの学生さんも少なくないと思います。私も学生の頃・・・というかこの仕事に就くまで、大人になっても歯医者嫌いでしたから(-"-)

歯医者に来院される方の殆どが、口腔内に何らかの疾患を抱えて後ろめたさを感じ『なんでこんなになるまで放っといたの?』と、怒られるのではないかと思っているのでは?
多分、緊張して来院される患者さんは多いでしょう。。

当院では少しでも患者さんにそんな緊張をほぐしていただこうと、院内環境の充実に努めています。当院の院長が特に院内環境に気を配る方で…昔、歯医者嫌いだったのでしょうか…?笑

お陰様で患者さんからは、『アロマのいい匂いや、飾ってある絵や写真、ディスプレイで癒されるわ~』と言っていただいてます。
学生さんに限らず大人の方も、X'masの装飾を眺めながらの治療や歯のクリーニングを受けてみてはいかがでしょうか(^o^)丿
DH の
くまさか歯科診療室
Dental Salon Kエントランスホール


0 件のコメント:

コメントを投稿