2013年11月8日金曜日

旅の秋 (^-^)/




食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、旅の秋… 秋はいろいろな事にチャレンジするには、最高の季節ですね。 先日、旅行に行って来ましたo(^▽^)o 残念ながら私ではありませんが…息子が修学旅行で京都に行って来ました。 思い出の写真をたくさん撮ってきました。 その写真をみて、とても懐かしく思いました。私が行った頃のままだなぁ~と。 何百年も経っている建物も数多くあります。 でも現代的気遣いもあります。ローソンの看板は普通青い下地に白字ですが、 京都の看板は白い下地に茶色字なんだそうです。

京都は風景を損ねない為に、コンビニやマクドナルドの看板は京都にふさわしい 色にしているとのことでした。 いつかまた京都に来てみたいと思って何十年。 まだ修学旅行以来行ったことがありません 皆さんもこの時期何処かに旅をして、新しい発見をしてくるのも良いのではない でしょうか‼      DH千葉瑞枝


0 件のコメント:

コメントを投稿