2013年9月12日木曜日

夏の思い出

まだまだ日中は暑い日が続いてますが、朝晩も涼しくなってきて、秋が近づいてきましたね!
みなさんは、この夏、どこかへ行かれましたでしょうか??

私は先日、夏の思い出を作りに、南郷区にある山の楽校に行ってきました☆

今年は130万本のヒマワリ咲いているということで、初めてのヒマワリ畑へ!!

山の楽校は廃校になった増田小中学校を利用した体験交流施設だそうです。
私は、行った時間が少し遅かった為に体験メニューは出来ませんでしたが、そば打ち、豆腐作り、味噌作りや炭火焼が体験できるそうです!
今度は体験出来る時間に行きます。。(笑)

そしてメインのヒマワリ畑はというと、満開でした!!
初めてのヒマワリ畑に感動!!
一面に広がるヒマワリはTVや写真で見ているような光景!!
ヒマワリが植えられたのは5年前。
3万本からスタートし、今では130万本!!
すごいですね!!


ヒマワリは小さめで女性の背丈ほどですが、とっても可愛く、太陽に向かって背を伸ばしてる姿がとても素敵でした☆

ヒマワリ刈り取り体験(5本で100円)も行い、大満足!

家族や友人と行くにはとてもオススメです!
また来年も行こうと思います(^^)

DH 古舘 美沙子

0 件のコメント:

コメントを投稿