2013年9月1日日曜日

シーズン到来!!!

こんばんは:)
気温もだいぶ低く、涼しい日が多くなり秋が近ずいてきましたね 。


今日から9月!!!
ということで、私の大好きなスポーツのシーズンが始まります♩
そのスポーツとは…
氷都ならではのスポーツ、アイスホッケーです:->


皆さんは八戸にプロのアイスホッケーチーム東北フリーブレイズがあるのをご存知ですか?

アイスホッケーは"氷上の格闘技"といわれるほど運動量も多く、激しいスポーツです:-O
試合展開もとても早く、初めて観戦したときはパックを目で追うことで精一杯でしたが、何度も観戦するうちに面白くなりすっかりアイスホッケーファンになってしまいました:->
スポーツをすることも観戦することも大好きな私にとってアイスホッケー観戦は楽しみの一つです8->

そして、今日は大好きなアイスホッケーの試合を観てきました♫
対戦相手は栃木を本拠地としているH.C栃木日光アイスバックスとプレシーズンマッチ!!!

結果は1-3で残念ながら負けてしまいました:-(
ですが、今週から始まる試合はきっと勝って、いいシーズンスタートしてくれるとおもいます:)

今年は新しい韓国のチームも加わり試合数も多いので、いろんな友達を誘って観戦したいと思います:-)


ここで…
私が注目している選手を♪


まずは、#14キャプテンの田中豪選手。
私が好きな選手です:-)

そして、#9元野道隆選手。
この選手はなんと!歯科医師資格を持っているのです!!!
お二人ともFWなのでたくさんのゴールシーンを観れるように応援したいとおもいます:-P



早速、9/7からテクノルアイスパーク新井田で釧路市を本拠地としている日本製紙クレインズとの試合があります!!!
観たことのない方はぜひ観戦してみてください♬



  歯科衛生士     藤原 加奈子

0 件のコメント:

コメントを投稿