2013年1月9日水曜日

テペ歯ブラシ(^_^)

 サロン前の頑固な氷も少しずつ溶けてきましたが、
まだまだ寒い日が続いていますね(>_<)
雪が降ったりやんだり不安定なお天気です


さてサロンのクリーニングでは歯ブラシを持ってきて頂いています(m_m)
これには様々な理由がありますが、その一つは患者さんがきちんと
整った毛足の歯ブラシで磨いているか、確認するためでもあります
歯ブラシは一ヶ月に一本が使用の目安です
だいたい一ヶ月ぐらいで、毛足の弾力がなくなってきます(^_^;)
三週間もしないで毛足が開く様ですと、
力をいれて磨きすぎかなあ‥
と、いう目安にもなります
サロンにいらっしゃる患者さんは、歯ブラシが一ヶ月に一本
というのを知っていらっしゃる方が多いので、
クリーニングの時に歯ブラシを新しくなさる方も多いです
毛足が開き、弾力がなくなった歯ブラシでブラッシングすると、
歯肉を傷つけることもあります(T_T)
サロンではスウェーデンで使われているテペ製品を取り入れています
効果的でやさしいだけでなく耐久性にも優れ、爽快感をもたらしてくれる歯ブラシです(*^_^*)                           DHふ  


0 件のコメント:

コメントを投稿