2015年4月4日土曜日

春です★

4月なりました。だいぶ春らしくなってきましたね*\(^o^)/*
八戸の桜はいつ咲き始めるのでしょうか☆楽しみです。


先日までアルバイトに来てくれていた学生さん。

テキパキ明るく頑張ってくれました。無事国家試験に合格し、新しい場所でこれから頑張るため巣立っていきました‼︎二人とも手離すのは残念ですがお互いにがんばりましょうね。

そして当院にも新衛生士さんが仲間に加わってくれました 。とてもうれしいです。新たなメンバーとともにさらに成長していきたいと思います。

新年度を迎えて、ドキドキワクワクしている方が多いのではないのでしょうか?
忙しくて歯磨きまで手が回らなかったり、緊張やストレスでお口が乾燥している方が多いように思います。
時間が思うようにとれないかもしれませんが、お風呂の時間をブラッシングタイムにするのがオススメです。
湯船につかりながらだと、意外と長い時間はみがきができます。また、ぬるめのお湯で体を温めてリラックスすることで副交感神経が優位になり、そこで歯磨きすることで『さらさらのいい唾液』がたくさん出ます。これは口臭予防や歯周病予防にも効果的です。そしてこのさらさら唾液かでることで若返りのホルモンが分泌されアンチエイジングの効果もあるとか♪(^^*)♪
慌ただしい時期ではありますが1日の終わりに体を休めながらお口のケアをしてみましょう 。    
                         DH    大下内 町子










0 件のコメント:

コメントを投稿