2013年3月15日金曜日

首を痛めた時は( ̄^ ̄)ゞ?



こんにちは*\(^o^)/*

私事のお話しですが、、、
先週、首を寝違えたかな?と、いうくらいの
軽い痛みがあり、揉みほぐしたところ
余計に首を痛めてしまいました( ;´Д`)

3日後の仕事中、首に電気が走るような
ツキーン!!!!!と、した痛みが、、、

もう痛くて夜もなかなか寝付けないので
我慢できず整形外科に行って来ましたヽ(;▽;)ノ

整形の先生のお話しによると
首を寝違えたり痛めた時は
揉みほぐしたりせず
とにかく安静に!!!との事。

そしてお風呂は控えて
半身浴かシャワーで済ませ、
湿布を貼っておくのが一番だそうです☆


私は、このような知識がなかったため
揉み揉みと、、、、、笑

今は首に湿布と痛み止めを服用し
週に何回かリハビリに通いレーザーと
電気をかけて貰うことになりました。



みなさん!!
寝違えた時は出来るだけ首を動かさず安静に!!

気を付けて下さいね(*☻-☻*)

                                                             DH    畑中





0 件のコメント:

コメントを投稿