2012年9月15日土曜日

唾液力を高めよう!!

残暑きびしい毎日が続いていますね。ついつい冷たいものに手が出てしまいます(~_~;)。
アイスやジュースの量が増えたりしていませんか〜?
甘いものの摂取が増えるとお口の中のpHが下がり、虫歯ができやすい環境になってしまいます....。

そこで、予防のアイテムの1つとしてオススメなのが  “✨POsCa‐F✨”
唾液によく溶けるカルシウム(POs‐Ca)と、さらにフッ素(F)が配合されたガムです。

歯は1日の中で何度も脱灰(エナメル質からカルシウムやリン酸が溶出すること)と再石灰化(失われたカルシウムやリン酸をとりもどすこと)を繰り返します。
甘いものを食べたり飲んだりが多かったり、ダラダラ食べをしていると、脱灰の時間が長くなってしまうので.....虫歯ができてしまうのです(>_<)

POsCa‐Fガムを噛むことで、唾液中のカルシウムやフッ素が豊富になり再石灰化を促進します(^∇^)♪    (脱灰によりエナメル質から失われたカルシウム.リンは、唾液からしか取り戻せません)

手軽に出来る予防として、POsCa‐Fガムを噛んで唾液量を増やし、毎日の生活で少しづつ唾液力UP↑↑させましょう☆                                               DHま

0 件のコメント:

コメントを投稿