2014年3月31日月曜日

髪にも歯にもトリートメント

寒さや雪がまだまだ続きますね。。
みなさんはいかがおすごしでしょうか。
私は寒さが苦手で、毎日長時間ストーブにあたっていたら、ストーブの熱で髪の毛にスゴいダメージが、、、、ショックです!  泣泣
これから頑張ってトリートメントをしなくては!

話題は変わりますが、歯にもトリートメントがあります♡
リナメルというトリートメント剤です。
歯の結晶成分を修復してくれるとてもつよい味方です!
しかも、歯にツヤもでるので、一石二鳥ですね。
フッ素と一緒に使うとさらに効果的ですよ☆〜(ゝ。∂)

髪の毛のケアにたとえると、
リナメルがトリートメントで、フッ素がコンディショナーといったところでしょうか

では、歯のシャンプーは、んーーーー、笑
虫歯や、歯周病の状態にもよるので、どんな物を使うとよいか、衛生士と相談して選ぶのがよいと思います。味の好みなんかも意外とありますしね。
市販の歯磨き粉を使う事わあまりおすすめできません。研磨剤の成分が強すぎて、歯の表面を傷つけてしまう場合もあるからです。

後ほどまたリナメルについて詳しくご紹介致しますのでおたのしみに♡



余談ですが。。。
髪のトリートメントをするタイミングは、シャンプーの後です。そして、そのトリートメントした髪をコーティングする様に最後にコンディショナーを使うといいらしいですよ。ご存知でした?
私は、美容師さんからおそわるまえは、しらずに、コンディショナーのあとにトリートメントをしてましたよ    笑


                               歯科衛生士     齋藤麻衣



0 件のコメント:

コメントを投稿